セキュリティコードが通らない

 日々の衣食に使っている流通系のクレジットカードを替えたので、いくつかの決済方法変更をwebでしようとしました。そうしたら、どのサイトでもセキュリティコード相違でエラーが返るのです。
 セキュリティコードとは不正使用防止のために、多くは署名欄右肩に表示されている3桁の数字です。どのサイトで何度試してもだめなので、コールセンターに相談しました。
 理論上は印字された数字が通らないことはないようなのですが、実際に使えないわけなので、カードの作り直しで対応していただけることになりました。

 あとで思ったのですが、ひょっとしてブラウザやセキュリティソフトに原因があったりしないかな。もう旧カードは止めてしまったので試せませんが。

1件のコメント

  1.  今日届いた再発行カードでは、無事にセキュリティコードが認証されました。

コメントはできません。