夏の手づくりスイーツレシピ

 先ほど、いつもお世話になっている保険会社の人が年末の挨拶に立ち寄られました。販促物のカレンダーと板チョコレートをくださったのですが。

 チョコレートのパッケージに「夏の手づくりスイーツレシピ紹介中♪裏面を見てね★」と書いてありまして。あまりの内容に失笑したので紹介しちゃいます。まさか著作権とか言われないよな。

 材料二人分
 ・本品 1枚(60g)
 ・食パン 2枚

 作り方
 ・パンがきつね色になるまでトースターで焼く
 ・本品を割ってパンにのせる

 できあがりです。「お好みで量はアレンジしてください」ですって。アドバイスありがとう。ちなみにこれは「初級」だそうです。こんなのに初級も上級もないだろ。

 ところで「夏の」ってどのへんが?