土地問題、完敗で決着

 私としてはテレビの上に物を置くことには反対です。視界に余分なものが飛び込んできますし、埃をよびやすいテレビの掃除もしにくくなるからです。

 しかし妻にとってテレビの上は一等地です。なくしては困るものを置いてみたり、用事があるものを忘れないように一時的に置いたりと、そこを大活躍させていました。

 先日薄型のテレビに買い換えたので、ものを置けるほどの「テレビの上」はとうとう消滅したと思っていたのですが、あろうことか今日そこに、届いた郵便物が乗っていたのです。
 この幅3cmほどの場所でさえわざわざ使うというのですから、私はもう何も言いますまい。感服いたしました。

 いやはや、脱力したわ。