床屋の休日

 当時、近所の床屋は申し合わせたように月曜日が休みでして、これは他の地域でもそうなのだろうかという疑問から始めたアンケートページが、「床屋の休日」でした。

 床屋に行こうとする客の立場であれば、知りたいのは理容師という職業人の「休日」ではなく、理髪店という業態の「定休日」ですよね。しかしその語感の好みで、あえてタイトルを「床屋の休日」としていました。

 それのタイトルを、ちょっと実験的なつもりで「床屋の定休日」に替えてみました。まだ2週間ですが、サーチ・エンジン・ オプティマイゼーション効果は絶大でした。アクセス数、倍増中です。床屋の定休日が知りたい誰かの、お役に立てているでしょうか。ただ、全国的な傾向を知ったところで、どうなるものでもないですよね。

■床屋の定休日
http://tokoya.nonkimono.com/

1件のコメント

  1.  これまで独立したページだった「床屋の定休日」を、この「ブログ、くまさい。」の中に取り込みました。投票エンジンもプラグインですっきり。

コメントはできません。