254

アルミサッシのガラス窓がしっかりあって、ちっとも露天風呂ではありませんでした。窓を開けてしまうと低くて薄っぺらい柵が頼りなさすぎて危ないです。
このタイプの部屋は二階にあって水平目線でもかなり外から見られてしまうので、すだれをすべて下ろさなければ婦人の利用には耐えられません。やはり露天風呂付をうたうにはちょっと厳しい作りでした。

しかしながら、源泉掛け流しの温泉を大きな信楽焼の浴槽で自由に独占的に使えるのは魅力たっぷりです。

その代わり大浴場へのアクセスはエレベーター乗り継ぎでかなり遠いですし、部屋も一般的な広さで、全体的な満足度はほどほどのお値段なりのお部屋でした。

かといって特別室に泊まっていたら部屋の浴室に不満だったろうし。今回はこれでよしとするか。