SOYSHは厳しかった

 新聞にでていた全面広告を見て、さっそく申し込んでみましたSOYSHトライアルパック。

 ソイッシュは大豆をまるごと使った炭酸飲料です。豆乳とも違う、甘いだけの炭酸飲料とも違う、今までにない味わいの飲み物ではあります。
 パンフレットには家族みんなにお勧めできるとアピールポイントが列挙されていましたが、「豆乳の味は苦手だったおばあさん」が健康のためにコレなら毎日続けられるかというと、それはまた別問題のような気がします。100mlの炭酸飲料を毎日飲み続けるのって、結構大変そう。ビールやコーラを毎日飲んでいる人でも、コレを1本追加できるかどうか。

 私はちょっと苦手でした。味も「おいしい」とはちょっと違うし、炭酸の刺激が舌と胃にきつかったです。
 ちなみに私は無調整豆乳を毎朝飲んでいます。

■大豆炭酸飲料ソイッシュ
http://www.otsuka.co.jp/soysh/