Twitter Weekly Updates for 2011-03-27

  • 肩に乗せるあずきのチカラを見失ったので、目に乗せるあずきのチカラを肩に乗せたよ。 #
  • あ、スーパーで水売ってるか見てくるの忘れた。って忘れる程度の焦燥感かよ、わし。 #
  • またひとりに。寂しいなう。 #
  • こっち(道東)のスーパーは一部の棚に品薄はあっても全般に平常の様子。でも何か言い得ぬ不安や焦燥も感じるんだ。レジに並んでる他の客もそーかなとカゴを覗き見しても、やっぱりフツーなんだけどね。 #
  • おかえり。荷物きてるよ、なに買ったの?。「DVD」。なんのDVD?。「(にっこり)」。 #
  • 発送元はDVD屋だった。アレかなー。 #
  • 妻の留守に荷物が届いた。なに買ったのかなー。開けるわけにいかんから、荷主をググるか。どれどれー。 #
  • モックみてきた。持ってうれしいarc、使って便利そうなMEDIAS。決め手が。今回は見送って、買ったつもり募金かな。 #
  • ふた月ぶりの朝いちモス。客4組のうち3組が、前と同じ面子だよ。 #
  • ヴィクトリアステーションで肉と高山(こうざん)にんにく食ったら、勘定が2,929円だった件。 #
  • ローソンで買った「豆乳仕立ての韓国風スープごはん」うまかったよ。豆乳のやわらかい風味と野菜の存在感。 #
  • わくわくさん、車輪の工作材料に「フィルムケースのふた」を紹介していたけれど、うちSDカードケースしかなくて。わくわくさん、NHKの番組サイトではワクワクさんなんですね。 #
  • 11時に記念撮影の予約入れてたのすっかり忘れてた。って11時45分にツイートし損なってたのに気付いたなう。 #
  • 「千堂あきほ」「倍賞千恵子」「せんだみつおのせんは何かな」。知らんわ。 #
  • 仮面ライダー放送1000回記念にちなんで千秋がゲスト出演らしいが、「そこは千昌夫でしょう」と妻と完全一致。 #
  • セミナーの冒頭で「おカネとは気持ちを伝える表彰状であり感謝状である」とお話しすることがあります。今回の世界的な義援金のうねりには、おカネが運ぶ人間の温かいあるいは熱い想いを感じます。自らは行けなくても、なにが足りないかわからなくても、きっと必要とされる支援となって届くでしょう。 #
  • こんな時だから普段以上に申し訳ないけど、定食の飯を食べ残すこともある小食系男子のわし。当店は飯200gですとか品書きに書かれていたら「盛るの減らして」って頼めていいな。でもこっちから「100gで」とか言うのは神経質かと思うんだ。 #
  • 「カルピスとマッコリのお酒」は、そうと知らずに飲めば甘酒だった。うまかった。 #
  • KYなんだよ。高輪御殿もそう。 QT @UNICEFinJapan 【お詫び】本部方針に基づき、他緊急募金と同様付記しておりました「当緊急・復興支援に必要な資金を上回るご協力をいただいた場合・・・」の一文は、本部承認の上、東日本大震災緊急募金については削除することになりました。 #
  • そうだね。 QT @妻: 「トイレの神様ってたぶん、トイレとか神様に泣くんじゃなくて、おばあちゃんと孫の関係に泣くんだよね」「へー、はじめて聞くわ」「歌詞が説明的なところが、さだまさし」「虫くだしのララバイ」「ほら」 #
  • 政府は東日本大震災による直接的被害額を16兆~25兆円に上ると試算したそう。16,000,000,000,000~25,000,000,000,000円だよ。被害の見積もり「幅」も9,000,000,000,000円。 #
  • 回るお寿司。お好みで注文すればいいのは分かるけど、回ってるのがサーモンと揚げ物ばかりで、自分が何を食べたいのか分からなくなりました。目で見て食べたくなるってのもあると思うんだ。いつもの6割で、おあいそ。 #