酒飲んでパソコン触ると

 インターネットでちょっとでかい買い物するときは、くーっと酒あおりながらがいいよね。

  翌朝にご注文ありがとうメールが届いててもまだボーッとしててどこか他人事で放置しちゃうんだ。数日後に現物が届くんだけど注文したときの記憶があいまいなんで、「注文をする」という重たい決心のところをスルーできて、届いたのはもちろん欲しかったブツなんで得した気分さ。「ま、いっか。欲しかったんだし」。
 しかも代金のクレジット引き落としは数ヶ月後だから、その頃にはほかの支払いに埋もれて「なんか請求多いなー」って程度に事態があいまいになってるし。

 カネ貯まんないはずだよ。消費バンザイ。