Twitter Weekly Updates for 2011-11-04

  • サツマイモの炊き込みごはんとサンマの塩焼きとダイコンの味噌汁の晩飯。「今日の晩ごはんおいしかったね」と娘が言った幸せ。 #
  • 5月からの半年で楽天ポイント35,000たまった~♪ 何買おうかな~♪ #
  • 赤いWiiリモコンは通常品比3倍の反応速度。 #
  • HDD品薄高騰だからさ、この際SSDにしなよ。 #
  • 何!秋の節分だと! #
  • 赤外線で写真が転送できないとは。 #
  • はじめてAndroidいじってAppleの偉大さを知る。 #
  • 三井住友カードiD機種変更はオンラインですぐ済んだ。なのにイオンカードiD機種変更はコールセンター受付かよコード郵送待ちかよ。 #
  • スマホきた。妻に電話してみたらフツーに話せた。なんだ簡単じゃないかスマホ。感想おわり。 #
  • またわしは朝食の目玉焼きを食べ忘れて出掛けたようだ。これから食べるわけだがそれはそれ。「さっき友だちが卵30個くれた」とかで晩のおかずはさらにオムレツ。 #
  • ぐらり。 #
  • 心霊学園ごみ収集の巻。 #
  • LinkedInには今の職種職掌載せてるからか人材会社からそれに沿ったオファーくるんだけど、あっしにbusiness level English communication skillsなんざござあせんぜ。 #
  • 妻のノートPC筐体にヒビみつけて触れたらなんか部品とれてきた!そういやこの前「新しいMacBook買って(はあと)」とか言ってた!今オレ罠にかかったのかも! #
  • これで家族みな風邪をひかずにこの冬を乗りきれそうです!遠いお星のケルト人さんありがとう!さあ今一度ご唱和を!ハッピーハロウィーン! #
  • バンセイセツの前夜祭?バンセイセツって?ケルト人てナニ人? #
  • 魔女に扮する娘はお座敷ぼうきが和テイスト。妻がかぶっているのはディズニーランドで買った邪魔くさいマッドハッター@ジョニーデップ帽子。ちなみにアリスはハロウィンとあんま関係ないよね。 #
  • カボチャスープとカボチャコロッケとカボチャクリームワッフルを仕入れてきた。…これじゃ冬至と変わらんじゃないか!どうすればいいんだとりあえずご一同様ご唱和くださいハッピーハロウィーン! #
  • ハロウィンだ。なのにスーパー2店行ったけどオードブルすらないじゃないか。寺社仏閣盆暮れ正月バレンタインクリスマスの無節操さを忘れたか日本人よ。 #
  • 飲んでた水、からになりました。 #
  • 昨夜に続いて上善如水。水みたいなもんです。 #
  • Wiiが修理から戻ってきた。修理面倒くさいんで買い直そうと思ったら本体シリアルナンバー変わると面倒くさいと知って修理することにした。ウェブで申し込んで宅配で送って代引きで戻ってきて案外面倒くさくなかった。 #
  • 「麻婆豆腐は野菜不足だよね」そう言い残して妻が出て行った。 #
  • 通販でもの買ったら「ペーパーレス化のため明細書は省きます」という趣旨の書面が入ってた。 #
  • 研磨剤アモールで気になってた腕時計の小キズがきれいになったよ。http://t.co/jelm2OCg この心の小キズも磨けるものなら(←バカ) #
  • うろ覚えトイレの神様鼻歌で風呂掃除したとこ。 #
  • うちの近所に朝7時からあいてるおいしいパン屋があるのは幸せだな。ないけど。 #
  • 「家具調~」って、こたつ以外にたとえば何ある? #
  • 0505朝刊キタ。 #