【JRMC20】インターネットラジオチャンネルをプリセットする【RadioTunes】

JRiver Media CenterRadioTunesJAZZRADIO.comをお楽しみの皆さん、こんにちは。

前回は、外部DACでこれらインターネットラジオを楽しむ方法をご紹介しました。今回は、JRMC20のプレイリストにお好みのチャンネルを登録する方法をご説明します。といっても説明するまでもないほど当たり前で簡単なお話しです。

まず前回の記事を参考に、RadioTunesやJAZZRADIO.comのサイトで、PLSファイルをJRMC20に送るところまで終えてください。

メニューバーから[ツール]-[送る]とたどってもよし。
聴きたいチャンネルを次々と再生すると、JRMC20の[現在の再生リスト]-[プレイヤー]に履歴がたまってきます。

Ctrl-Aなどでその履歴を全選択したら画面上で右クリックしてメニューをたどり、新たなプレイリストに送り出すだけです。わかりやすい名前をつければできあがりです。ウェブからいちいち選ばなくてもお好みのチャンネルを再生できて便利です。

チャンネルをダブルクリックして再生します。